kanaria―violetの日記

女子大生二人の交換日記。

【蒼葵】第1回 ストーブをしまうタイミングがわかんない!

こんばんは、蒼葵です! 記念すべき第一回だね、これからよろしくね。
って打つの、実はもう三回目です。
 
ちなみに花ちゃんがその文章を書いていた日は晴天だったよ、真っ青な空がきれいで吸い込まれるかと思っちゃった! でも風は強くて、ベランダに桜の花びらが飛んできてた。
 
笑顔が向日葵だと言われてうれしい。花ちゃんの笑顔は……ごめん、引き笑いしてるとことケケケケって笑ってる印象が強すぎる。そこが好きよ、その容姿で可憐に微笑まれたら真顔になっちゃう。イルカはねえ、幼稚園に入るか入らないかくらいからずっと好きだし、なんか高校の時に仕組まれた濡れ衣で叩かれたことがあるんだけど、そのときにふと会いに行きたくなって当日の深夜に当時の彼氏に連絡してちょっと遠い大きな水族館まで会いに行った思い出とかもある。懐かしいなあ、好きな人の前では素直になれないから、「明日水族館行く、来たいなら来れば」みたいなLINE送った気がする。さすがにここまで淡泊ではなかったと思うけど……。どちらにせよ、その説は大変申し訳ありませんでしたとしか言いようがない。
 
美術! そういえば後輩ちゃんに聞いてたね。あたしはわかんないんだよな~……。あ、でも、ロバート・ヒューズの絵は好きかな。絵画まったくわかんないから雰囲気だけだけど。よかったら検索してみて、「好きそ~」ってなると思う。ええ、好きです。ロバート・ヒューズなら勉強してもいい。めっちゃ上からだね。
 
今年は白い服をたくさん着るつもりだから、花ちゃんと並んだらでこぼこ白黒コンビになっちゃいそう。それもまた一興。うける。綺麗なものかあ。変わらなくて消えないものが好きだけど、いつか全部消えることにいつも救われる。うーん、月と入道雲が好き。好きなものになっちゃったワ。不可侵なもの、触れられないもの。綺麗だと思う。あたしは月に憧れるよ。
 
 
 
なんでもない話なんだけど、嫌なことがあったり自己嫌悪に陥ったり、なんか一定を越えたマイナスの感情のまま寝た日って、起きたら温度下がってたりしない? あたしは今日朝起きたらなんか……なんだろう、昨日まで嫌だったことが嫌じゃなくなってたり、いいと思ってたものをいいと思わなくなったり、同じものを見て全く別のことをおもったりする。何かあるたびに、寝てるだけなのに感性が歪んでいく感じがする。でもつらくなくなるんだ、忘れるわけじゃないんだけど。今日はあんまり嫌だとかめんどくさいとか思わないな……。朝……昼? 起きたらすぐ溜めてた食器を洗ってごはんを作って、カーテンと窓を開けて、この後は準備してごみ捨てに行ったりするつもり、ああ、そういえば夜に変な予定があった気がする。まぁ別に、もう嫌じゃない。めんどくさくもない、早く終わればいいな、くらい。まあ後ろがあるから大丈夫でしょ。変な話じゃないといいなあ、あんまり興味もないけど。こうやって興味を失っていってるのかも? あ、安心して、朝からちゃんとジャニーズの動画は見てるよ! 年下に興味なんてなかったのに……。ジャニーズジュニアこわいよ~。
 
昨日あった嫌なこと、今思えば別に、なんでもない気がする。空が青い。窓から入ってくる風が気持ちいいし、昨日よりあったかくなってるみたい。窓を開けてても寒くないし、うん、でもちょっと頭は痛いかな。別になんてことないけど。甘いものが食べたい気がしたけど気のせいだった。口に出してから嘘だなって気づくことない? 私はよくある。面倒だから訂正することは少ないけど……。できるようになりたいことをしてる人がいると、すごいな、なんであたしはできないんだろう、っておもう。身近な人が書いた面白い文章を読むと、あたしには書けない、なんで書けないんだろうって思ってた。でもずるいよ。ずるい。身近な人に書いた文章を公開できるひとってずるいなって思ってた。昨日までは「あたしは中傷されるのが怖くてできないのに、いいな」って思ってたけど、あ、ここまでは昨日思ってたことね。今はあんまり……いや、別になんでもいいかな……。別に中傷されたところでな……知らない人だし。この調子ならそのうち私も文章書けそうだなって思ったんだけど、別にそんな、書きたいこともないなって思った。こ、これが感性の死……?! でもなんか、昨日よりうまく息をしてる気がする。空気はおいしいし、あーでも、どうぶつの森に対する興味があんまりなくなったのは残念。
 
色の白い人を見ると「び、美白化粧水買わなきゃ……!」って思う。いいの探そっと! 暗い文章になっちゃったかもしんないけど、あたし的には全然暗くなくて、そんなことで落ち込んでたのかっていう笑い話になってるので、供養って感じです。だってあたしに関係ないんだもん。
 
なんか今なら何でもできる気がする! 花ちゃんは、今なら何でもできる気がするって思ったとき、何したい? 何する?あたしはわかんないけど、次の日記で書こうかな。
 
とてもとても明るい気分。
ずっとこのままいられたらいいな。
 
20.04.04 蒼葵