kanaria―violetの日記

女子大生二人の交換日記。

【第3回】蒼葵 1秒前のことあんまり覚えてないかも

 

こんばんは。
私は朝じゃなくてもおはようございますって言うこと多いんだけど、こんばんはがいちばんすき!


感性を直接殴られるのが好きすぎる。音楽はすきだし、パフォーマンスを見ることもすき。
さいころからアイドルがすきで、まあ20年間ジャニーズには逆張ってきたから中高生の時は女性アイドルばっかりだったんだけど。完成度の高いパフォーマンスって何だと思う? 私はアイドルが、その人がその人のペルソナを保ったままで曲の世界観に染まってるパフォーマンスをするひとがすき。無二じゃん。ジャニーズJr.だったら少年忍者の元木湧くんとか、歌い手さんだったら3821さんとかちゃげぽよ。さんとか、女性アイドルだとハロプロ、元アンジュルム室田瑞希ちゃんとかJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんとか段原瑠々ちゃんとか。ただのドルオタになっちゃったな……。


直接殴られた話をすると、花ちゃんが名前を挙げてくれていたからミレーのオフィーリアを検索してみたの。何故か息をついてしまって、少しだけ泣いた。ウィリアムターナー、検索したところ現代ローマって作品綺麗だなーって思った。絵の勉強ってどうやってできるのかな? わかるようになったら美術館とか行ってみたい。そういえば、前上野でやってたルーベンス展には行ったなあ。

 


私もBLEACH読んだ! 無料公開の範囲までだけど。市丸ギンめっちゃ好きだけど、いろいろ加味した結果ウルキオラが好き。ゲーム仲間の後輩くんには「趣味悪いっすね」って言われたから「趣味にいいもわるいもないわよ」って返してしまった、だってウルキオラええやんけ。なんというかさ、BLEACHでウルキオラが好きで東京喰種でタタラさんが好きなの、系統って感じするよね。



ずっと家にいるとそろそろやることもなくなってきて、私も料理してみようかなって思ったけどそんなにやる気もなくて、困ってる!よし筋トレしようかな!!この文章、Juice=Juiceのライブ映像流しながら書いてるんだけど、いま急に痩せたい欲がきた。書き終わった時もやる気あったらしよっと。たぶんない。


近況。最近はみんな通話に集まってるイメージなんだけど、こうも家に篭ってると話すこともないしひとの話聞くのも得意じゃないから参加したけど一生通話にはいかない予感する。最近あったことは~……え~……もしかしたら自分の日常にも興味ないのかもしれない、覚えてない……。早起きしてるよ、7時に起きてる。ごはんたべて準備して掃除っていうのを9時までに終えるようにしてる。特に意味はないけど……。あと、髪切ったり? そろえる程度だけど、前髪だけじゃなくて後れ毛作ってみたりとか表面に段差いれてみたりとか。サロンできそう。また花ちゃんのヘアアレンジもさせてほし~!



男女の友情問題があったから過去の恋愛遍歴を書こうかな……。
いや、マジで、あんま良くないけどね!


初恋は小学二年生、給食で苦手なトマトを頑張って食べたら、隣の席の男の子が「がんばったな」って頭を撫でてくれたのが……えっピュアですね、このころからあんまり成長してる気しないんだけど。そっからクラス離れちゃったりして、小四でちょっと気になる人といい感じになるんだけど(大学生:いい感じの人いないんだけどなんで?)、まあちょっとしたことで疎遠になり、小六で初恋の人とまた同じクラスになってまた関わる機会増えて。なんか向こうは私が好きなこと知ってたらしくて、夏休み前に急に呼び出されて「おれもおなじきもち」みたいなことを言われ。めでたくお付き合い……となったんだけど、夏休みの途中からメールに返事がなくなって、休みあけたら共通の友人に「振られたって聞いたよ~」って言われた。振られ……? あ、私振られたの? いつ? というね。私の初恋はそれで終わり。成人式で会ったときは見つけた途端に寄ってきて「え~久しぶり!あいかわらずでかいな~!!一生俺の方がちっちゃいわ~」って言われました。お前さあ……。たぶん私が背が高いひとがいいのは背低いひとをみるとこのひとを思い出すからなんだろうな……。別の人だけど、小六では同じ人に4回告白された。いや、あれは悪ノリでしょ。告白にひとを使うな。


中学に入ってわりとすぐなんとなく気になる人ができる。クラスも別だったけど、うるさくて目立ってた(そしてあんまり好かれてなかった)ひと。猿って言われてたな……。たしかにうるさかった。二年で同じクラスになったけどその時はもう別にって感じだったな……。何が良かったのかはあんまりわかんない……。あんまり好かれてなかったところがわりと好きだったのかも? ありそう。あ、中一で一回別の人……Hくんにしよう。に告白されて何故か了承したけど週明けに振るとかいう悪事を働いたことがある。中二の夏、何故かHくんと仲良くてなんとなくいいな~と思ったんだけど、同じ部活の友人に「Hくんのこと好きなんだよね」って言われて「じゃあいいや」と思う。いや私、じゃあいいやって何……?まあ秋ごろHくんと付き合うんですけどね! Hくん、夏ごろは友人と付き合ってた。めちゃくちゃかよ……。まあ二か月くらいですね!


中二の冬はなんとな~くいいな~ってひとがいたんだけど、まあそんなに。私わかりやすいから一発でバレる。その時期にはなんか生徒会の同期に鍵盗まれて家に入られるなんて事件も起こったにゃん。そんなことある?? 家はバレるし入られるもの、これ学び。てかキミ、別の人のこと好きって言ってたやん。なんなんよ~。


中三になってすぐ、五月とかかな? クラスのひとりと付き合うものの一か月しないうちに別れる。いや、いいひとなんだけど、ちょっと意思疎通に難があった。話したら毎回単語とかの意味聞かれたんだもん……。そのあと中三の修学旅行は長崎にいったんだけど、自由行動で路面電車に乗ったら目の前に中二で同じクラスでそこそこ話してたMくんがいた。めっちゃ背伸びてて、気付いたら私抜かされてた。当時の私、172cm。Mくんは結局183cmになるので……。旅行後なんか連絡があって、夏前に付き合うけど夏前に別れて、九月とかに付き合うけどまた一か月くらいで別れて……。一月は塾が一緒だったクラスの世話焼きたくなる系ほわほわ男子に告白されて受け入れるもののこの人とも再び会話に困難があって三月になるかならないかのところで別れたな……。


で、高校に入る日に再びMくんに告白されて、受け入れて……九月まで付き合って、一回別れたけど十月にまた付き合って、高三の五月?六月?まで付き合うことになる。で、別れて、今考えたら完全にストックホルムなんだけど、高校の時に嫌がらせ?してきた筆頭の男の子に抱きしめられたりなんやかんやする。拒否する気が起きなかったんだよね……。世話焼きたくなる系だったからかしら? あんまりよくわかんない、高校卒業してから連絡とってないし。成人式ではMくんと写真撮った。こっちも向こうも存在には気づいてたけど近づいてこないからそういうもんだよな~って思ってたら目合って、一回逸らされたんだけど、なんか頭抱えてから諦めたみたいに笑って近づいてきたの、ちょっとびっくりした。相変わらずの空気感でしたな。ただツーショット無断でインスタにあげたことはあんま許してないからね、確認あれば全然いいんだけど!蒼葵かわいいんだから、いろんなひとが見れるところに載せちゃったら危ないでしょ~!確認とってくれたらいいって言うけどね!(?)


大学の話はまだちょっと、最近の話だし。詳しくは卒業してから書こうかな。好きになったのも好きになられたのも、いい話はひとつもないね……。


まあ現在は好きな友だちもいっっっっぱいの推しもいるから全然元気ですししあわせですね~ジャニーズジュニアかわいすぎてほんとに困ってる、少年忍者の内村颯太くんをよろしくお願いします、全世界。



そんな感じですね。あんまり覚えてないから誰か飛ばしてたらごめんな!(大声)


今回は蒼葵の過去の恋愛遍歴を書きました。まあそんなに面白いことはないけど。


筋トレして半身浴して寝ようかな~夜はなんかやる気あるんだけど、昼間はどうもね~……わりと外に行きたいタイプなのかもしんない、身体動かすの好きだし、確かにライブやらなんやらでいつも忙しく飛び回ってたような気がする。もう二か月弱引きこもってるんですけどね、蒼葵は身の危険察知するのはやかったから……。


じゃあ、今回はそんなかんじで!
花ちゃん、パス~!


2020.4.11 蒼葵